出野 オンライン家庭教師

本人確認済 残り3枠
はじめまして。出野(いでの)と申します。 現在、私は名古屋大学大学院工学研究科に所属する...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

3コース

自己紹介

自己紹介

はじめまして。出野(いでの)と申します。 現在、私は名古屋大学大学院工学研究科に所属する大学院1年生です。 私は理系学生ですが、大学2年生の頃に教育団体を立ち上げてこれまで1000人を超える高校生に進路を考える授業を実施してきました。 その授業を受けてくれた生徒の多くが共通して持っていた悩みがあります。それが「どうして勉強をするのだろうか」という悩みです。 保護者様の中にも日々勉強するようにお話しする一方で、一向に勉強をしない、長続きしない、勉強をしているけど成績が伸びていないというお子様に困っている方がいらっしゃると思います。 現代は様々な価値観や自身の考えを持つお子様が多く、自身が納得しないまま言われたことをやるということに違和感を持つお子様がより一層多くなっていると思います。 勉強もその一つで、勉強をしなさいと話すだけでは一向に勉強に興味を持ってもらえません。 ですので、「どうして勉強をするのか」をお子様自身が考え、勉強へのモチベーションや興味を持ってもらうことが重要となります。 実際に私はゲームが好きでプログラミングを学びたいと思ったことと生活するうえで必要となる情報を扱えるようになりたいと思った中で、国立大学では珍しい情報学部が在る名古屋大学を志望するようになりました。志望校を名古屋大学と決めた時には模試の判定では良くてD判定だったこともあり、勉強をしないとなと自分自身で思うようになりました。 決めてからは点数の目標を決め、勉強のスケジュールを自分自身で組むことによって、高2の秋から高3の春にかけて勉強し、A判定にまで成績を上げることができました。 この教育団体と自身の受験勉強の経験を活かして生徒1人1人に寄り添って、どうして勉強をするのか、どうしてその志望校に進みたいのかといった部分から共に考えていくことができるのが私の強みとなります。 ただ勉強を教えてほしい方はもちろん、成績を上げたいけどどうやったら良いのか?勉強のモチベーションを一緒に見つけてほしい。などといった悩みを持つ生徒様にもぜひ講座を受けていただきたく思います。

趣味

・ゲーム ・アニメ、漫画 ・スポーツ観戦 (特にサッカー、バドミントン)

学歴

2018年 栃木高等学校 卒業 2022年 名古屋大学 工学部 電気電子情報工学科 卒業 2022年 名古屋大学大学院 工学研究科 電気電子情報工学科 入学

指導/合格実績

大学1~2年生に対面で個別指導塾で講師のアルバイトをしていました。 固定の生徒でなく、毎回生徒が変わるシステムであり、小学生から高校生でレベルも異なる生徒に指導していました。

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。