残り3枠

遠藤オンライン家庭教師

4.93(82件)
メッセージの既読速度11時間34分
コミュニケーション量少なめ

無料体験授業が可能な日程

3/31

4/1

2

3

4

5

6

太陽のアイコン
月のアイコン

自己紹介

こんにちは!英語講師の遠藤です。 【自己紹介】 ・長期留学経験あり(アメリカ) ・明治学院大学 文学部英文学科(英語学専攻)卒業 ・中学校教諭第一種免許状(英語)取得 ・高等学校教諭第一種免許状(英語)取得 ・実用英語技能検定準1級 合格 ・前職は個別指導塾講師 現在は大手塾とマナリンクでオンライン家庭教師をしています。 【私にできること】 ・英検対策(3級〜準1級) ・共通テスト・地方国公立 対策 ・中堅私立大 対策 ・厳しい先生が苦手な生徒さんへ優しく対応 私の授業では オリジナル教材&厳選した参考書で知識を身につけ 自学自習を習慣化することができます! 中学1年生から高校3年生、既卒生、社会人まで 英語を学びたいという方はぜひご相談ください。 【教育への思い】 私の強みは「日常的に家庭内で子どもに関することを話し合っている」ということです。 ちなみに、私の妻は保育士を10年間続けたあと、現在は保育者向けのコーチという仕事をしています。 コーチングとは相手の自主性を促すのに効果的な手法で、アメリカなどで広く知られています。一方的に教えるのではなく、相手の話に耳を傾けることが大切です。 週に1回の授業とすると、月に4時間、圧倒的に家庭学習の時間が多くなります。自学自習の習慣をつける手段として、このような双方向のコミュニケーションが必要になります。
趣味・洋楽を聞くこと ・海外ドラマを見ること ・マンガやアニメも好きです マンガやアニメ、ゲームなどは英語が出てくるので、多少見る程度ならOKだと思います。 もちろん受験生はスマホゲームをやめましょう(笑)
学歴アメリカ合衆国 Campbellsville University 語学留学 明治学院大学 文学部英文学科 卒業
指導/合格実績前職では、大学受験のための学習塾にオープニングスタッフとして参加し、3年目には生徒数100人を超える校舎になりました。 また、担当していた生徒たちが早稲田大学と慶應義塾大学に合格したというのもあり、講師として大きく貢献できたと思っております。 そこで培ってきたコーチングを取り入れた指導法と、様々な参考書の知識を使って、現在は大手塾とマナリンクでオンライン家庭教師をやっています。

オンライン指導コース

|6コース
英語月額コース
23,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
コースの詳細を見る
英語月額コース
23,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
コースの詳細を見る
英語単発/短期コース
24,000
60(全4回)
高校1〜3年生
コースの詳細を見る
英語単発/短期コース
22,000
60(全4回)
高校1〜3年生
コースの詳細を見る
英語単発/短期コース
20,000
45(全4回)
中学1〜3年生
コースの詳細を見る
英語月額コース
20,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|1
2023/3/17
受験英語でまれに出てくる Bureau という単語があります。どういう意味かご存知でしょうか?日本ではなかなか使わない言葉なので知らない方も多いと思います。 正解は「(官庁の)局」です・・・。 日本語訳を聞いてもピンときませんね。こういう単語は非常に覚えにくいです。 名探偵コナンの人気キャラクター赤...