北島先生への感謝の声:5年生の息子が週1回北島先生にお世話にな...

小学5年生
志望校:なし 2022/03/21

5年生の息子が週1回北島先生にお世話になっています。 息子は国語の点数がなかなか伸びず、どう勉強したらいいのかわからない…と悩んでました。苦手意識がどんどん強くなってきたため、私が以前から気になっていたマナリンクの北島先生に思いきって相談メッセージを送ったのが始まりです。 先生は親身に相談に乗ってくださり、中学受験も意識していることなど伝え、まずは単発から始めました。受験塾に通いながらのオンライン授業は負担に感じるのでは…と心配してましたが、先生の優しいトーンの声は癒されるようで 今は楽しく週1のオンライン授業を受けています。 息子の苦手とする部分をプロの目で分析してくれ教えてもらえるため、私もサポートしやすくなりました。 「なんだか解けそうな気がする!」と落ちに落ちてた自信が上向きになってきています。先生の一言はメンタル安定剤です。 また先生が選んでくださったテキストが息子にはとても合ってたようで「毎回なるほど~そういうことか~と思える!」とのこと。やる気もアップしてます。 今、この時期に先生と出会えたことに感謝しています!

とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!少しでもメンタル的な支えとなれれば幸いです。いつも一生懸命取り組み、吸収しようとしてくださるので、日々定着していると感じております。国語は結果に反映するまでに時間のかかる科目ですが、今、着実に力がついているので、これからが楽しみですね。今後ともよろしくお願いいたします。

こちらの生徒様が利用した指導コース

先生プロフィール

北島 オンライン家庭教師

本人確認済 残り1枠
みなさん、こんにちは。郁子先生と呼んでください! 私は長年、塾講師や家庭教師、学習アドバ...

学歴

上智大学外国語学部ロシア語学科 卒