ゆうじオンライン家庭教師
自己紹介
オンライン指導コース
|7教科指導コース教科指導コース
感謝の声
いつも丁寧で分かりやすい授業をありがとうございます。 先生のお陰で志望校に合格することができました。合格したので今後の授業は終了する予定だったのですが、息子が「先生との授業を続けたい」と強い希望があり、今後も先生との授業を継続することになりました。 合格するために始めた先生との授業でしたが、息子にとっては「学ぶことの楽しさ」を先生より教えて頂いたようです。決して出来のいい息子ではありませんが、いつも温かい目で見守っていただき、息子のペースで分かりやすい授業なので、自信がつき、嫌がらずに続けられております。 今後もどうぞよろしくお願いいたします。
いつもご指導ありがとうございます。 先生との出会いは昨年10月下旬。普段、インターナショナルスクールで生活する息子は、日本語で書かれた算数の問題に四苦八苦していました。 その上、二学期からは不登校も始まり、算数に対する拒否反応が顕著なころでした。体験授業では表情もみるからに嫌そうで、ぶっすり。計算を促されても鉛筆すらもたず。大変失礼な態度でのスタートでした。 そんな息子にゆうじ先生は、寄り添ってくださり、心をときほぐすところから付き合ってくださいました。 全くわからなかったことが少しずつわかるようになり、自信もつきました。気難しく気分やな息子を上手に持ち上げながら指導してくださり、本当に感謝しています。 今はまた中学準備で、理解できず葛藤する息子と上手に向き合ってくださいます。ゆうじ先生に出会えたことで、やってみようと思える、またわかる喜びを感じられる授業をいつもありがとうございます。 扱いの難しい息子ですが、引き続きご指導よろしくお願いいたします🙇♀️
ゆうじ先生には、10月からの4カ月間、中学受験算数を教えていただきました。 6月から始めた受験勉強で右も左もわからない中、期間が限られるため、志望校対策をしっかりしていただきました。 苦手な算数を丁寧に辛抱強く、ときにはユーモアを交えながら教えてくださる様子に、もっと早く先生に教わることができていればなと、何度思ったか分かりません。 困ったとき、不安なとき、相談させていただきましたが、そのたびに適切で心温まるアドバイスをいただき、親の私もたくさん支えていただきました。 この4ヶ月間、本当にお世話になりありがとうございました!