総合型・学校推薦型対策

14 そろそろ総合型の対策を初めていきましょう

0

2024/4/19

総合型の対策、始めてますか?


さて、新学年も始まって2週間ですね。

みなさん慣れてきましたでしょうか?


さて、総合型選抜を考えている方は

そろそろ対策を始めていますかね?


総合型選抜に必要な対策は下記の3つです。

・志望理由の作成

・面接対策

・小論文対策


上の二つは直前に対策しようと思っても間に合いません。

なぜなら、自分の活動なども見られるからです。


高校三年生でも

夏休みにワンデイで行えるイベントや

オープンキャンパスなどもまだまだあります。


ただなんとなくオープンキャンパスや

イベントに行くのは絶対ダメです。


他の大学との違いや

その大学ならではの強みを

探していかないといけません。


そう考えていくと、そろそろ対策を始めないと

手遅れになってしまう可能性があります。


興味ある方は講座をご用意しております。

是非、体験受けてみてください!

0

この先生の他のブログ