総合型・学校推薦型対策

表情・印象がガラッと変わる「◯を回す」運動

0

2023/10/28

お読みいただきありがとうございます😊


若田部です^^


今日は、面接対策にとっても有効な運動をご紹介します!!


今日おススメするワークは

「舌を回す」

です!


ん?嚙まなくなるのかな…?


実は違います^^



表情の印象を大きく変えていくためのトレーニングです。



現代人って、「口呼吸が多い」んです。

まあ、息吸えているし、問題ないように聞こえますよね。


ところが、面接試験ではこれが大問題


口呼吸ってことは「口が空きっぱなしになる」ということ

大口を開けているわけでなくとも、少し口が空いたような表情になってしまいます。



目の前の人が口をあけっぱなしにしていたら、

目の前にいる人の口が閉じていなかったら、

あなたはどういう印象を持ちますか?



不真面目でだらけているような印象になってしまいすよね。




ただ呼吸しているだけで、無自覚のうちにネガティブな印象を与えているとしたら…。


もったいないですよね。



これを防ぐために「舌を回す」が効果的なんです^^



口呼吸改善には「舌の位置」が重要だといわれています。




唇の裏側を沿わせながら

円を描くように

ぐるっと回す

一周したら反対回り


やってみるとわかると思いますが、顎の下側や耳の下あたりが痛くなってきます。


こうして舌の筋肉を刺激して鍛えていくことで、自然と舌が口腔内のベストポジションに位置するようになり、口が閉じて鼻呼吸中心になっていきます。


ちなみに、このトレーニングはスポーツ界でも取り入れられている歴とした実績のあるトレーニング!


まずは騙されたと思って3週間やってみてください^^


びっくりするくらい表情が変わっていきますよ〜♫


・・・・・・

2か月で差がつく❗️

ゼロから始める面接対策❗️

現在募集中です🎵


https://manalink.jp/teacher/10656/courses/9768


お問い合わせ特典で「自己分析質問シート」を配信しております😄


お気軽にお声がけください✨

0

この先生の他のブログ