国語

0から記述現代文!

0

2023/4/8

こんにちは、講師のニシオカです。

新年度が始まる時だからこそ、1年後の自分をイメージしてみましょう。

希望する大学の学生として、専門分野の勉強をしている自分。

今とは違う環境の中で、豊かな経験をしている自分。

春は、そんな自分のイメージを糧にして、大きく踏み出す時期でもあります。


「現代文は、何をすればいいのか、わからない」

「初見の文章との相性次第だから、現代文は勉強しても効率がわるい」

そんなふうに思っている人、意外と多いんです。

そりゃそうですよね。小学校時代から、いろんな文章には出会っては来たけれど、一つ一つの文章を解釈してきただけで、そもそも現代文という教科がこちらに求めているものが何か、という肝心な部分は教わってきていません。

苦手になっても当然なんです。


「そうはいっても、受験には記述の国語が必要だ!」という人にむけて、

現代文とはどういう教科か、どのように採点され差異化されるのか、0からレクチャーするコースのご紹介です。苦手に思い込んでいる人も、是非そのイメージを変えて行きましょう。

全国模試にも対応するので、受験に向けて段階的な成長が感じられると思います。


国語は暗記教科ではないので、後回しにすると、間に合わないばかりか、志望校の選択にも大きく響いてしまいます。是非一緒に合格への道のりを始めましょう!!


〔現代文〕記述でしっかり得点!講座 | 現代文 | オンライン家庭教師マナリンク (manalink.jp)

0

この先生の他のブログ