英語

hitを使いこなそう!

0

2024/7/12

こんにちは!講師のむさしです!


hitって聞くと、野球を思い浮かべるかと思います。


Hit a homerun!とか、Get a hit!とか。


実は、hitって色んな場面で使われるんです。


例えば、以下のような感じです。


① hit the books (熱心に勉強する)*色んな本に当たって読んで、勉強しまくっているイメージ。

I have to hit the books tonight, since I have a big exam tomorrow.

今夜はたくさん勉強しないといけないんだ。明日、大事な試験があるから。


② hit the bull's eye (成功する、的を射る、図星である)*ダーツのど真ん中を射抜いたときの感覚。

I was amazed at your performance. I'm sure you hit the bull's eye.

君のパフォーマンスには驚いたよ。君はきっと成功する。


③ hit the ceiling(激怒する)*天井に頭ぶつけるぐらい、怒っちゃう。

If my mother finds out what I did to my sister, she will hit the ceiling.

僕が妹にしたことを母さんが見つけたら、激怒するだろうな。


④ hit the hay(寝る)*干し草にダイブしちゃうくらい眠い。

I'm so tired that I hit the hay.

疲れすぎたので、もう寝ます。


⑤ hit the road (車で出発する、旅に出る)*旅に出るときに使います。

Next month, I hit the road to India.

来月、インドに向けて旅にでます。


⑥ We hit it off! (意気投合する)

We hit it off immediately!

私たちは、すぐに意気投合しました。


hitを使った表現はまだまだあります。英作文で、是非使ってみてください。

ネイティブ感が出て、カッコいいですよ★

0

この先生の他のブログ