古典

2学期の準備を始めましょう

0

2024/8/13

こんにちは、講師のニシオカです。


この夏、国語の勉強は進んでいますでしょうか。もうすぐ2学期が始まりますね。

1学期で国語が伸び悩んだ人は、是非立て直しをはかりましょう!


教科書(学校によってはプリントテクスト)のレベルにやはり不安がある、という人は、

私と一緒に「ちゃんと授業についていく学力作り」をしましょう!!

学校よりも早めに学習をはじめることで、学校の授業が「復習」になります。

どういう文章か先に理解しておくことで、余裕も生まれますし、より深く学習できますよ!


「国語は苦手だから、他の教科でカバーする」!!?? いやいや、そんなこと言うから、逃げる習慣が付いてしまうのです。なるべく足を引っ張る教科をなくしていくのが、大学受験への第一歩ですよ。


学校内容をきちんと理解する国語講座 | 古典 | オンライン家庭教師マナリンク (manalink.jp)





0

この先生の他のブログ