社会

ペンタブレットの注文完了

0

2022/7/31

今日の午後はほとんどペンタブレットについて、AmazonやメーカーのHPなどで調べて過ごしました。


PCはここ4年ほどは毎日のように使用しましたし、勤務している学校が新型コロナウイルスの影響で休校になったこともあって、ここ3年はzoomによるオンライン授業も度々行っていたのですが、主にPowerPointを使用しての授業を行ってきました。授業では、前もって書きたくなりそうなことを、PowerPointに書き起こしていたのであまり不自由はかんじませんでした。しかし、時に予測できなかったことを書くときは、マウスで書き込みをしていましたが、すごく書きづらいです。少し課題だと頭の端に引っかかっていました。


こちらでの指導はマンツーマンになりますので、よりきめ細かな指導を心掛けたいです。そこでペンタブレットを導入することにしました。


メーカーはXPpenです。サポートもしっかりしていそうなので、このメーカーの製品に決めました。注文は先ほどすでに済ませました。あとは到着を待ちたいと思います。楽しみです

0

この先生の他のブログ