阪本 オンライン家庭教師

本人確認済 満席
このページをご覧いただき、ありがとうございます! 私は、生徒さんとの信頼関係の構築を最重...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

6コース

感謝の声

感謝の声

高校1年生
志望校:なし 2022/01/06

休暇期間中の短期間に英語を見ていただきました。前置詞それぞれのイメージを捉えかたや前置詞が絡む頻出基本イディオム、苦手とする文法まで希望していた以上に柔軟に丁寧にご指導いただけきした。理解が深まり、問題がときやすくなり、大変感謝しています。

大晦日や元旦を含めた年末年始期間、連日ご受講ありがとうございました! 年末年始は受験生にとって重要な時期ですから、来年も休まず冬期講習を開講する予定です! また、お盆期間も夏季講習を行う予定です!(^^)! どちらも高2生のご受講も歓迎しますので、突発的に時間が空いたら是非ご受講いただけたらと思います!

続きを読む

高校3年生
志望校:未定 2021/12/28

阪本先生には英語と国語でお世話になっています。今まで解き方がわからず点数につながらなかったのですが、阪本先生に解き方を教えていただき、その方法で思いきって解いてみたら点数が上がったり、解ける問題が増えたりするようになり感謝しています。 いつも、模試や問題を解いた解答を丁寧に分析してくださり申し訳なく思っていますが、先生は 「どうしてその答えになるのか」だけではなく「どのように答えにたどり着くのか」ということを重視しているとおっしゃってくれていて、わかりやすく教えてくださるので、とても心強いです。 子どもにも保護者にも、いつもあたたかい声かけをしてくださりありがたく思っています。 受験までどうぞよろしくお願いします。

嬉しいお言葉ありがとうございます! 点数や手応えに繋がったことは僕としても非常に嬉しいです!(^^)! また、保護者様へのご報告や、「どうしてその答えになるか」だけでなく「どのように答えにたどり着くか」については特に重視している部分であり、そこを評価して下さるのも嬉しい限りです(#^^#) 生徒さん本人はもちろんですが、保護者様の疑問点や悩み等もお気軽にご相談ください! 今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

続きを読む

小学4年生
志望校:なし 2021/12/17

算数のややハイレベルの問題を教えていただいています。 親子ではなかなか集中できずバトルになりますが、阪本先生との授業では1時間集中して真剣に取り組んでいます。 いつもたくさん褒めてくださるので「とても優しくて分かりやすい!」と息子は喜んでいます。 先生の声のかけ方や間の取り方、ポイントのおさえ方など、親も多くの学びを得ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。 今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。

嬉しいお言葉ありがとうございます! 小学4年生でありながら礼儀正しく、しっかりと授業を受けてくれて、よくできたご子息様だなあと感心させられます(#^^#) 問題のレベルが上がれば上がるほど勉強のストレスが大きくなりやすく、モチベーションも下がりやすくなるので、僕の方でも工夫していけたらと思います! また、授業の際はお忙しい中いつも隣でご協力いただき、ありがとうございます!m(__)m とても進めやすく、助かっております(#^^#) 今後ともよろしくお願いいたします!

続きを読む

高校1年生
志望校:なし 2021/12/04

阪本先生に今回、定期テスト対策として古典をお世話になりました。 学校の授業の進度がはやく、ついていっていなかったのですが、阪本先生は出題される範囲のオリジナルプリントを作成してくださり、出題されるだろうと思われるポイントを詳しく教えてくださいました。 今まで全くわかっていなかったのですが、教えていただいたところがテストに出題されていて勉強すると解けるということがとてもうれしかったそうです。 今まで古典の勉強の仕方もわかっていませんでしたが、テストに対しての向き合い方も教えていただき感謝しています。 ありがとうございました。

こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます! 学校の進度が早い場合、授業についていくだけでも困難かつ、1回1回のテスト範囲も広くなるため、生徒さん本人としても大変だったかと思います>< 山をはるというのは賛否両論ではありますが、勉強した箇所がそのまま出て点に繋がるという経験はモチベーション向上にも繋がるため、うれしいという気持ちになってもらえたのはとてもよかったです!(#^^#) 勉強の仕方も本やネットで見ただけではなかなか定着しないため、またわからないこと等ありましたらいつでもご相談下さい!

続きを読む

高校3年生
志望校:なし 2021/09/30

阪本先生はお願いする前に、どんなことで困っているのか、どんなことをしていきたいのかを時間をかけて聞いてくださいました。 今まで先生にこちらからお願いしたいことをなかなか言い出せませんでしたが、先生はどんなことにも対応してくださり感謝しています。 今は英語の長文の問題の解き方でお世話になっていますが、古文や漢文も対応してくださいます。 授業も受験を意識しながらも和やかにすすめてくださりありがたいです。 どうぞ受験までよろしくお願いします。

こちらこそいつもありがとうございます! 色々な方からお話を聞いていると、たしかにこうしてほしいといったことを言いづらい場面もあるようですね…>< 美容院でオーダーする時くらいの気軽さで何でもお申し付け下さい!(笑) また、生徒さん本人では言いづらいこと(ここがわかりにくかった等)もあるかもしれませんので、そういった声があれば気兼ねなくおっしゃっていただけたらと思います! こちらこそ、受験までよろしくお願いいたします!

続きを読む

自己紹介

自己紹介

このページをご覧いただき、ありがとうございます! 私は、生徒さんとの信頼関係の構築を最重要視しています。 様々な勉強法や教育におけるセオリーは既に広く出回っており、ある程度の経験があれば生徒さんに納得してもらう説明をすることは難しくありません。 youtubeで知りたい内容の授業をピンポイントで受けることもできます。 しかし、納得できても自分ではできず、点数に繋がらないことは多いように感じます。 生徒さんから見た場合、教える側は「自分より元の頭がよい人」に見えてしまっていることは少なくありません。 かつ、年齢もある程度離れていることがほとんどでしょう。 そのため、心理的距離を感じ、 「言われたことはわかるけど自分はこの人とは違うからできない」 と思ってしまうことがあります。 こうなってしまうと、どれだけ正しい指導をしても他人事のように捉えられてしまいます。 また、心理的距離があると、質問をためらってしまう、授業を楽しく感じ辛いといったデメリットもあります。 そこで、心理的距離を縮めて、「自分とは違う」という感覚をなるべく無くすことを意識しています。 特に希望がなければ、どちらかといえば優しく、どちらかといえば明るく授業を進めていき、初歩的な質問すぎて聞くのをためらうといったことがないよう、気軽に聞ける雰囲気を作っていきます。 お兄さんのような存在になることをイメージしています。 「元々勉強ができる人の指導についていけない」 「できるだけ楽しく勉強したい」 「自分のことをわかった上で教えてほしい」 「程よく明るく、優しい先生がいい」 といった方は、是非一度お問い合わせいただければと思います。

このページをご覧いただき、ありがとうございます! 私は、生徒さんとの信頼関係の構築を最重要視しています。 様々な勉強法や教育におけるセオリーは既に広く出回っており、ある程度の経験があれば生徒さんに納得してもらう説明をすることは難しくありません。 youtubeで知りたい内容の授業をピンポイントで受けることもできます。 しかし、納得できても自分ではできず、点数に繋がらないことは多いように感じます。 生徒さんから見た場合、教える側は「自分より元の頭がよい人」に見えてしまっていることは少なくありません。 かつ、年齢もある程度離れていることがほとんどでしょう。 そのため、心理的距離を感じ、 「言われたことはわかるけど自分はこの人とは違うからできない」 と思ってしまうことがあります。 こうなってしまうと、どれだけ正しい指導をしても他人事のように捉えられてしまいます。 また、心理的距離があると、質問をためらってしまう、授業を楽しく感じ辛いといったデメリットもあります。 そこで、心理的距離を縮めて、「自分とは違う」という感覚をなるべく無くすことを意識しています。 特に希望がなければ、どちらかといえば優しく、どちらかといえば明るく授業を進めていき、初歩的な質問すぎて聞くのをためらうといったことがないよう、気軽に聞ける雰囲気を作っていきます。 お兄さんのような存在になることをイメージしています。 「元々勉強ができる人の指導についていけない」 「できるだけ楽しく勉強したい」 「自分のことをわかった上で教えてほしい」 「程よく明るく、優しい先生がいい」 といった方は、是非一度お問い合わせいただければと思います。

趣味

バレーボール、バドミントン

学歴

南山大学人文学部卒業

指導/合格実績

南山大学、青山学院大学、立命館大学、横浜国立大学、愛知教育大学、愛知県立大学、名古屋工業大学etc

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。