オンライン家庭教師マナリンク
満席

西川オンライン家庭教師

4.99(1,064件)
メッセージの既読速度49分
コミュニケーション量普通

自己紹介

はじめまして!西川と申します。 このページをご覧いただき、ありがとうございます! ...⋆⋆...    ...⋆⋆*⋆...  生徒さんが「やればできる自分に気づき、 生き生きとする✨」ことを目指して指導しています!          ☆指導で大切にしていること ♬つねにプラスの言葉がけをする。 ♬結果のみでなく過程をほめる。 ♬スモールステップで成功体験を積めるようにする。 ♬楽しいと感じてもらえるコミュニケーション。 ♬授業時間内に必ず「わかった!」「できた!」の達成感を味わえるようにする。 私は高校生の頃、やる気をなくして、ほとんど勉強をしない時期がありました。勉強をしないので、当然、授業の内容がわからなくなりました。 わからない授業はつまらないですし、ほとんどの時間を居眠りして過ごしており、毎日、部活動をするためだけに通っているような状態でした。 学校生活の多くの時間は授業による学習です。授業が「わかる自分」と、「わからない自分」から見える2つの世界を体験してみて、やはり「学習内容がわかる方が楽しい」と感じます。 その後、学び直して教育大学に入りました。 卒業後は、子どもと関わることが大好きだったことと、「可能な限り時間の枠にとらわれず個々の子どものペースに合わせてあげたい」という思いから、幼稚園教諭の職に就きました。そしてさらに、集団の中で困っている子たちに寄り添いたくて、療育施設(ハンディキャップのある未就学のお子さんの通う施設)で勤務しました。 この間、個に応じた指導の在り方を学ぶとともに、たくさんの親御さんの子育ての悩みにも寄り添い、サポートをさせていただきました。 現在は、2児の母親です。親としては、わが子に毎日を元気で楽しく過ごしてほしいと願います。 わが子の幸せを願うのと同じように、勉強がわからなくて困っているお子さん、勉強をがんばりたいと思っているお子さんや、その親御さんのお力になりたいと考えています。
趣味・ちょっとしたDIY ・映画鑑賞 ・朗読 ・読書
学歴(学歴) 大阪教育大学教育学部卒業 (職歴) 公立幼稚園に11年間勤務。 その内5年間は療育施設に出向し、発達相談や市の就学指導に携わりました。
指導/合格実績【家庭教師、個別指導歴】ー8年 ☆小学生ー算数、国語、作文 ☆中学生ー 数学、国語 ・海外在住の生徒様 ・ご家庭で勉強を進めておられる生徒様 ・学校の予習と復習  ・定期テスト対策 ・高校受験対策 ・中学受験対策(作文) 【保護者様・生徒様からいただいた声】 「テストの点数が大幅にアップしました。」 「学校で積極的に発言するようになりました。」 「国語の授業を受けていたら他の教科の成績も上がってきました。」 「いろいろな言葉を使うようになってきました。」 「作文を書くうちに、国語の点数も上がってきました。」 ※集団の中では授業のペースについていけなかったり、質問できなかったりといった困りごとを抱えておられる生徒様も、みなさん安心して受講してくださっています。

オンライン指導コース

|3コース
算数月額コース
17,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
コースの詳細を見る
国語(小学生)月額コース
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
コースの詳細を見る
国語(小学生)月額コース
17,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
コースの詳細を見る

感謝の声

感謝の声
中学3年生志望校:私立高校
2024/01/23
西川先生に約1年間お世話になりました。 決められた宿題を守れなかったり、丁寧に課題を行えなかったりと...
感謝の声
小学4年生志望校:なし
2023/12/21
西川先生には小2からお世話になっておりますが、娘は西川先生一筋と言って、毎回授業を楽しみにしています...
感謝の声
小学5年生志望校:公立校
2023/06/02
国語を教えてもらっています。 西川先生に見ていただくようになってから成績がぐんとアップしました。本人...

先生のブログ

|11
2023/10/13
皆さんはお子さんにどのように絵本を読み聞かせておられますか。私の国語の授業では、小学生の生徒さんによく絵本の読み聞かせをしていますが、ある時からそのやり方を変えました。絵本を読みながら、もしくは読んだ後に生徒さんと積極的に対話するようにしたのです。私は若い頃に幼稚園に勤めていました。当時、絵本の講習...
2023/6/6
「絵本を読むのは好きだけど、文字だけの本はあまり読もうとしない。」そういったお子様の様子を教えていただくことがあります。『文章を絵にする』という課題を授業で行うようになったのは、生徒さん達に読書を楽しいと感じてもらうにはどうすればいいのだろうと考えたのがきっかけでした。たとえば、私たちが物語を読んで...
2022/11/15
「何回書いても、なかなか覚えられない。」「漢字が苦手。」そんな生徒さん達に、どうすれば漢字の学習を好きになってもらえるか、そして苦痛にならずに覚えてもらえるか。いろいろ模索していて見つけたのがこの一冊です。↓↓学校の先生に向けて書かれている内容なのですが、オンラインの授業でも使えそうな楽しい活動が載...