古典

マーク型攻略への道!

0

2024/7/31

こんにちは、講師のニシオカです。

毎日暑くてやる気も落ちがちですが、そんな時だからこそ、しっかり自分の機嫌は自分でとって頑張りましょうね。メリハリをつけて、毎日の生活を頑張って下さい~


普段の勉強でマーク(選択肢)型にあまり慣れていない人は、

夏休みの間に是非マーク型の攻略に1歩踏み出しましょう!


記述と違って、「これとこれだな」と2択に絞っても、最後に選択を誤ると0点です。悲しいですね。

そもそも、選択肢は「騙(だま)そうとして作るもの」です。

作る側が何を考えてその選択肢を用意しているのか、作った側からの視点を知っておけば、何か困ったときのヒントになることもあります。


問題集は買ったけど、一人でどうしていいかわからない人。

どの問題集を買うかも、よくわからなくて何もしていない人。

大丈夫です。これからしっかり対策すれば、力は伸びますよ!!

こんな講座を作っています。興味のある人は是非一緒に勉強しましょう。


〔短期集中!〕現代文&古文&漢文 マーク対策講座 | 総合型・学校推薦型対策 | オンライン家庭教師マナリンク (manalink.jp)


0

この先生の他のブログ