阪本 オンライン家庭教師

本人確認済 満席
副業ではなく専業でやっているため、以下のようなことはありません。 ・本業による日時の変更...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

2コース

感謝の声

感謝の声

高校2年生
志望校:なし 2022/05/24

阪本先生に英語をお願いして数ヶ月が経ちました。先生にお世話になってから「次はこれを教えてほしい」と自分から先生にお願いをして教えていただくこともあるということにびっくりしました。毎回、わかることがうれしくてついついお願いしてしまうようです。 先生が計画をたててくださっているのに申し訳ないと思っていたいたのですが、やりたいと感じている内容の方が身につきやすく、用意したものをやるだけでなく、やりたいことに合わせられることが個別指導の強みとおっしゃってくださり、感謝しています。引き続きどうぞよろしくお願いします。

嬉しいお言葉ありがとうございます! いつも最後まで集中して、前向きにご受講してくれて、非常にありがたいです(#^^#) また、保護者様にもいつもご理解・ご協力いただき、感謝しておりますm(__)m 用意したものをやるだけでは、集団塾や動画配信と大差なくなってしまいます>< 生徒さんのご希望に合わせた方がモチベーション向上にも繋がりますし、長期計画はある程度ゆとりを持って立てておりますので、遠慮なくおっしゃって下さい! 今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!

続きを読む

高校2年生
志望校:なし 2022/04/09

お世話になっております。 今回高校2年生に無事に進級させて頂きました。 高校1年時には主要科目が、すべて赤点というなか、先生の生徒に寄り添った指導で奇跡的に進級することができました。 学業の指導も、素晴らしいですが、モチベーションアップに関しても感謝しかありません! 引き続き宜しくお願い致します。

お世話になっております! 同級生に留年が確定している方もいると聞いておりましたので、救済措置が期待できない中、よくあそこまで立て直してくれたと思います! 僕としてもかなり神経をすり減らす日々でしたので、無事進級出来て本当によかったです…>< この大逆転を自信に繋げてもらい、ここから進学に向けてまた一緒に頑張っていけたらと思います! 引き続きよろしくお願い申し上げますm(__)m

続きを読む

高校2年生
志望校:未定 2022/03/27

阪本先生には大学受験を見据えて、英語と国語をお世話になっております。 まだ始めたばかりですが、子どもの性格や学力に合わせてとても熱心にご指導いただけるので、本人も「安心して先生についていったらいいんだ」とたいへん信頼しています。 親の私にもその都度ご報告をいただき、様子が分かるので安心してお任せできます。 大学受験終了までいろいろな時期があると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

生徒さんご本人にも、保護者様にも多大な信頼を寄せていただき、大変嬉しく思います! お応えできるよう、今後とも精進してまいりますm(__)m 志望校のレベルが高いこともあり、これまでと比べておそらくかなり多くの勉強量をお願いしてしまっていますが、よくついてきてくれています(#^^#) 選択科目については3年生から授業が始まるとのことですので、始まったら理解度を見てペース管理や補強をさせていただければと思います! 人としても大きく成長できる時期ですので、僕で力になれることがあれば何でもご相談下さい! 今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!

続きを読む

高校1年生
志望校:未定 2022/03/21

阪本先生にお世話になり古文の定期テストが50点もUPし、古文の模試の偏差値もぐんとあがりました。もともと勉強が苦手で古文もどうしていいのかわからない上、赤点や補習も避けたいと思いお願いしました。先生はどのようなペースで進めていったらいいか聞いてくださって、正直、すぐにでも理解できるようにしてほしいと思いながらも、あえてゆっくり少しずつ理解できればと思い、そのようにお願いしました。結果、定期テスト対策も普段の古文の授業も焦らずゆっくり、やるべきこと、理解すべきポイントを教えてくださったので最近では、古文を読む楽しさも少しわかってきて、点数もとれるようになってとても喜んでいます。 上の子が英語でお世話になって、解き方を教わって短期間で長文問題が解けるようになったので、英語もお願いしたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

元々苦手意識が強かった科目にもかかわらず、よくついてきてくれています! テスト前以外は受験に向けた勉強を進めていたので、片手で数える程度のテスト対策でここまで伸びたのは授業時間以外にも相当頑張ってくれたんだろうと思います!(^^)! テスト対策の予想プリントもしっかり使ってくれて、僕としても非常に嬉しいです(#^^#) 最近では、初めて見る文に対して文法的な考え方もできるようになってきました!(^^)! ご子息様本人の頑張りはもちろんですが、保護者様のご理解・ご協力の賜物でもありますm(__)m こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます(#^^#)

続きを読む

中学3年生
志望校:なし 2022/02/17

先生はとても優しく教えてくれます。好きなアニメをうまく使って問題にしてくれたり 細かいところをなるほどと思えるように話してもくれ授業の後はスッキリします。 これからもよろしくお願いします。

嬉しいお言葉ありがとうございます! コロナでオンライン授業になったりと、従来より学校の授業もつまづきやすい状況になってしまい、生徒さん本人も保護者様も苦労が多いかと思います>< 記憶の定着という観点からも、モチベーション向上という観点からも、なるべく楽しいと感じてもらえるよう努めていきます! もちろん、楽しいだけではいけないので、つまづいている箇所をしっかり聞きながら一緒に頑張っていきます!(^^)! 今後ともよろしくお願い致します!

続きを読む

自己紹介

自己紹介

副業ではなく専業でやっているため、以下のようなことはありません。 ・本業による日時の変更 ・進級や就職に伴う日時の変更 ・大学の都合による日時の変更 また、以下のようなメリットもあります。 ・長期休暇に平日の昼間への日時の変更・追加 ・学級閉鎖や行事の代休などによる平日の昼間への日時の変更・追加 ・授業がない時に最新の傾向を学ぶ時間がとれる ・平日の昼間に保護者様との面談のお時間がとれる ・他に生計を立てる手段がないため本気度が高い 私は、生徒さんとの信頼関係の構築を最重要視しています。 様々な勉強法や教育におけるセオリーは既に広く出回っており、ある程度の経験があれば生徒さんに納得してもらう説明をすることは難しくありません。 youtubeで知りたい内容の授業をピンポイントで受けることもできます。 しかし、納得できても試験では自力で解けず、点数に繋がらないことは多いように感じます。 生徒さんから見た場合、教える側は「自分より元の頭がよい人」に見えてしまっていることは少なくありません。 かつ、年齢もある程度離れていることがほとんどでしょう。 そのため、心理的距離を感じ、 「言われたことはわかるけど自分はこの人とは違うからできない」 と思ってしまうことがあります。 こうなってしまうと、どれだけ正しい指導をしても他人事のように捉えられてしまいます。 また、心理的距離があると、質問をためらってしまう、授業を楽しく感じ辛いといったデメリットもあります。 そこで、心理的距離を縮めて、「自分とは違う」という感覚をなるべく無くすことを意識しています。 特に希望がなければ、どちらかといえば優しく、どちらかといえば明るく授業を進めていき、初歩的な質問すぎて聞くのをためらうといったことがないよう、気軽に聞ける雰囲気を作っていきます。 お兄さんのような存在になることをイメージしています。 「元々勉強ができる人の指導についていけない」 「できるだけ楽しく勉強したい」 「自分のことをわかった上で教えてほしい」 「程よく明るく、優しい先生がいい」 といった方は、是非一度お問い合わせいただければと思います。

副業ではなく専業でやっているため、以下のようなことはありません。 ・本業による日時の変更 ・進級や就職に伴う日時の変更 ・大学の都合による日時の変更 また、以下のようなメリットもあります。 ・長期休暇に平日の昼間への日時の変更・追加 ・学級閉鎖や行事の代休などによる平日の昼間への日時の変更・追加 ・授業がない時に最新の傾向を学ぶ時間がとれる ・平日の昼間に保護者様との面談のお時間がとれる ・他に生計を立てる手段がないため本気度が高い 私は、生徒さんとの信頼関係の構築を最重要視しています。 様々な勉強法や教育におけるセオリーは既に広く出回っており、ある程度の経験があれば生徒さんに納得してもらう説明をすることは難しくありません。 youtubeで知りたい内容の授業をピンポイントで受けることもできます。 しかし、納得できても試験では自力で解けず、点数に繋がらないことは多いように感じます。 生徒さんから見た場合、教える側は「自分より元の頭がよい人」に見えてしまっていることは少なくありません。 かつ、年齢もある程度離れていることがほとんどでしょう。 そのため、心理的距離を感じ、 「言われたことはわかるけど自分はこの人とは違うからできない」 と思ってしまうことがあります。 こうなってしまうと、どれだけ正しい指導をしても他人事のように捉えられてしまいます。 また、心理的距離があると、質問をためらってしまう、授業を楽しく感じ辛いといったデメリットもあります。 そこで、心理的距離を縮めて、「自分とは違う」という感覚をなるべく無くすことを意識しています。 特に希望がなければ、どちらかといえば優しく、どちらかといえば明るく授業を進めていき、初歩的な質問すぎて聞くのをためらうといったことがないよう、気軽に聞ける雰囲気を作っていきます。 お兄さんのような存在になることをイメージしています。 「元々勉強ができる人の指導についていけない」 「できるだけ楽しく勉強したい」 「自分のことをわかった上で教えてほしい」 「程よく明るく、優しい先生がいい」 といった方は、是非一度お問い合わせいただければと思います。

趣味

犬の散歩、バドミントン

学歴

南山大学人文学部卒業

指導/合格実績

南山大学、青山学院大学、立命館大学、横浜国立大学、愛知教育大学、愛知県立大学、名古屋工業大学etc

先生のブログ | 全3

先生のブログ